2007年12月21日金曜日

小テスト

皆さん、小学校を卒業されてからどのくらい経ちますか?

小学生時代、あの嫌だった小テスト
それを敢えてこの歳になってやってみると。。。。。

た、たのしい!  んです。

もちろん成績に響かないっていう環境だからなんですけどね。

テストの問題は本物の現役小学校先生が作ってくださるので、実にリアルです。
国算理社から構成された100点満点の小テスト。

メインのパーティーが終わり、風呂に入った後の待ったりとした時間に希望者のみで行われます。
なので宿泊者限定になってしまいます。

当パーティーの中でも一部(特に卒業してから年月が経っている者)に最も受けのいいイベントの一つです。

ちなみに前回の最高点は現役大学生らの80点。
最低点は15点でした。

(模様を収めた写真がなくてすいません。)


以下はかつて出された問題の一部です。

①鎌倉時代には、武士らしい素朴で力強い文学が生まれた。その代表が軍記物で琵琶法師が語り聞かせた(     )である。

②磁石で鉄くぎなどがよくひきつけられる部分を何と言う?

③(    )に生き物の名前を入れて慣用句を完成させよ。

 (     )につままれる。


正解は、① 平家物語 ②磁極 ③きつね

0 件のコメント: